英会話勉強

最近、スマホが出だしてSkypeとかLINEとかで通話料無料で話すことができるサービスがある。
私はまだスマホは持っていないのだが、それがあると海外でも無料で話すことができる。

 

こんなサービスがあると携帯会社が通話料で利益を得ようと思っても難しいだろう。
そんなサービスが使えないようにしてはとも思うけど、世の流れというものに逆らうことが出来なかったのだろうか。
そのおかげなのか、携帯本体の値段はびっくりする。

 

でも、そういうサービスがでてきて困っているのは携帯会社だけではないだろうね、きっと。
今、そのSkypeを使って、無料の英会話レッスンが受けられるものがあるという。

 

英会話は、マスターするにはそれなりにお金がかかることは否めないと思っていた常識が覆ってしまっているのか。
ただ、その英会話はSkypeを使って相手とお話をするというものだから、ある程度の英語力がなければ、いけないのだろうか。でも、Skypeはテレビ電話もできるはずだから、分からなければ紙に書いてみせる方法もできるか。
とはいえ、海外の人と気軽に電話で英会話レッスンができる世の中ってすごいよね。

続きを読む≫ 2016/05/18 11:08:18

グローバル化が進んでいて、大企業の間では社内の公用語は英語なんていうところも増えてきましたよね。
学業からずいぶん離れた年齢になっていて英語に触れる機会もすくなくなってきているのですが、これから先の時代は英語が重要になってくるのがひしひしと感じられます。

 

私たちが学生の頃より英語の授業はふえていると思うので最近の子供たちは英語が話せる子もふえているんだろうなと思います。

 

私も学生時代の知識だけではなくもう少し英語がわかるように勉強したいなと思っています。 英語の教材もいろいろあって悩むのですがロゼッタストーンとか有名なので興味があります。

 

最近では、インターネットで無料に英語が学べるツールとかもあるので英語の勉強もやりやすくはなってきていると思うのですが、やはり人気のある教材は気になりますよね。 とにかく、これから先は英語が理解できた方がなにかと便利かなと思うので少しずつでも英語を学んでいきたいと思います。

続きを読む≫ 2016/05/18 10:34:18

NHKで見る語学講座が結構いいみたい!!今度は韓国語から英会話に飛び火!!
韓流ドラマにかなりハマってしまい、韓国語を字幕なしでわかるようになりたくてNHK語学講座が何曜日の何時から放送されているかなど書いてあるNHKのテレビ番組表を見ていたら、韓国語から英会話に飛び火!?

 

してしまい今は英会話講座を見てみようかな〜なんて思っています(- -;)
韓流ドラマを見ていても思うのですが、字幕としゃべっている言葉を照らし合わせていると何回か出てくる短いフレーズなどは、何となくわかってきます!!

 

英会話も同じで、映画を題材にした教材で映画のセリフで学ぶ勉強法やアプリなども多いみたい!!
NHKのテレビ英会話も、本やテキストで勉強するものとは違って、映像で見る数々のシチュエーションと音声で聞く会話の両方が組み合わさっているので、ただ英文を文字で見ているだけのものよりは、かなり解りやすく覚えやすいという感じがします!!

 

結構、NHKの語学講座は人気みたいで、NHKから入門する人も多いみたいです(笑)。実際、インターネットの口コミでも数々の経験者が、NHK英会話講座は録画したりすると良い教材になる!!と言っています。

 

4月から、番組が始まって基礎から順番に勉強できる構成になっているのも嬉しいです!!テキストを420円で購入するだけで始められるという手軽さも人気の秘訣なのかもしれません・・・。

続きを読む≫ 2016/05/18 10:32:18

最近朝起きた時の朝起きた時の口臭がババ臭くて悩んでます…ちゃんと歯を磨いて寝てるのに、目覚めが最悪になるほどいや〜な具合に息が臭いのです。

 

そして歯を磨いてモンダミンを一杯やって出社するんですが、社内でもひょっとしてまだあの臭いが残ってるんじゃないの…と気が気じゃありません。

 

そしてこんな恥ずかしい悩みを抱えながら虫歯の治療に歯医者さんに訪れ時に、話が弾むうちに思い切って聞いてしまいました。すると、歯科衛生士さんは見えない所に溜まってる歯垢と舌苔がその臭いのもとになってるとおっしゃるのです。

 

なんでも普通の人の歯磨きじゃ歯と歯の間や、歯茎と歯の境目などに歯垢が溜まってしまいやすいらしいです。これはフロスト呼ばれる糸ようじみたいなやつを使って解消、そして半年に一度は歯医者で歯石をとることとアドバイスを頂きました。

 

さらに、舌苔をしっかりとるように舌を磨きなさい!ということで、以上のご助言通りに実行したところ、嘘みたいにババ臭い口臭は改善しました。

続きを読む≫ 2016/05/17 11:15:17

iPhoneを買いましたが・・・・どうも使いこなせません。
もっと使いこなせればきっと便利な世の中になると思うけど・・・どうもね。
まずはアプリだよね。

 

無料のやつがたくさんあって、暇つぶしになるよと友達に言われた。けどちょいと心配でどうしていいのかわからずやってません。

 

という事で友達に色々聞いて勉強して、楽しいスマホ生活しないとね。

 

せっかく手に入れたし・・・・。

 

後はネットショッピングもしたいと思っています。
それができるとかなり使いこなせているんじゃない?と思っているけどそれだけだと全然かな?

 

後は友達がソーシャルネットワークやっていて・・・そういったのも始めてみようかと思っています。
まずは最初に気になるのがインスタグラムですね。
これは実名じゃないし、ツイッターの写真版らしいのでこれの方が気軽に始められそうだよね。
友達もやっているので・・・・。

 

コメントだと何書いていいのかわからないけど・・・写真はいいのがとれたら投稿してなんか、いいねとかコメントもらえたらうれしそうだよね。

続きを読む≫ 2016/05/17 11:13:17

私はあんまり引越しはしたことないけど・・・・不動産屋さんにお友達がいるので色々情報を教えてくれる。
もし次引越しするときには、損しないでとってもhappyに引越しをしようと思っています。
一人で引っ越すかもしれないし結婚して引越しするかもしれないし、次はどんな引越しかはまだ決まっていませんが、引越しの事を考えるとうきうきします。

 

なんでなんだろうね。なんか引越しする前から自分が引越ししたような気分になれます。

 

実家の近所の不動産屋さんが知り合いなんで、実家近所では引越ししないのでそこの不動産屋さんを利用することは残念なことにないんだよね。

 

でもそこのおじちゃんが言うには、大家さんが不動屋さんにほぼお任せ物件ってのがあるみたいで、それは家賃交渉ですぐに値が落ちるみたい。

 

結構大家さんがでしゃばる?しっかりしている?所は、不動産屋さんが「〇〇だから、ちょっと値段下げてよ」と言っても結構強気みたい。

 

不動屋さん任せの所は、不動産屋さんが言うのならばいいですよ的に結構不動産屋さんのいう事を聞いてくれるみたい。

続きを読む≫ 2016/05/17 11:12:17

karaや東方神起・・・・2pmなどなど私はどんどん好きになってしまい、韓国語を覚えたくなりました。

 

最初はまったく興味がなかったのですが、友達に韓流ショップとか連れていかれていくうちに好きになりました。

 

元々旅行も好きなんで、いっそのこと韓国語を話せるようになったらいいんでは?
と思うようになり勉強する決意をしました。

 

でも追っかけが忙しく今は買った本で勉強中。
だけどイマイチ覚えが悪い。

 

そこで習いに行こうかな?と考えるように。
しかし通う時間がないのよね。

 

そこでなんかいい教材なんかあったらな・・・と思うように。

 

たしかロゼッタストーンっていう教材は、韓国語もあったような・・・買ってみようかな??

 

ま、通うのも友達とかできて楽しそうなんだけど、平日は必ず定時って訳じゃないので通うのは大変そうな気がするの。

 

実際はわかんないけど。
趣味の時間も欲しいし。
でも覚えたいってかなり矛盾しているんだけど・・・・

 

だってコンサートとかに行ってもしももしも話せる機会があればやっぱり話したいし。
ってスターたちは日本語上手だけど。
あんなに忙しいのに日本語も話せるんだもんすごいよね。
私も見習わなくちゃ

続きを読む≫ 2016/05/17 11:10:17

お風呂を長く入ってたり、湯船に出たり入ってりしてダイエットとか聞いた事ないです?
私は誰に聞いた話しだか忘れちゃいましたが、お風呂は体力消耗するような気がしてダイエットになるだろうって思ってます。だから長風呂。たまに長風呂過ぎて寝ちゃう事も度々なんですよね。
湯船のお湯が冷たいって思って目を覚ましたり口の中にお湯が入って『はっ!!』ってして起きる感じです。余りに長い間湯船につかってるので手足の皮膚はふやけまくりでガッサガサになってしまいます。風呂で寝ると死ぬおそれが有るんだと親にも叱られてしまうんですケド、長風呂がやめられません。

 

そしてこの冬場が特に寝てしまう。

 

夏だと流石にのぼせた状態になる方が湯船の温度がさがるより早くって気分が悪くなって風呂から出るんだけど、冬は湯船から出ると寒いしもうちょっと身体が温まってからって思って入ってると直ぐ寝ちゃうんですよね。

 

ダイエット効果も有るかなって思うと他の事で頑張りたくないから長風呂やめられないですよね(´△`)

 

お風呂上りに必須なのは水分補給。我が家は宅配水を入れているので、気兼ねなくたくさんお水を飲むことができて良い感じ。キレイなお水だし、水分循環を綺麗な水でできているのだから、きっと美容にいいよね。

続きを読む≫ 2016/05/16 11:09:16